2016年マイクロマウス台湾大会に付き添ってきた話

出発まで

すべての元凶であるF先輩が台湾大会に行きたいと言い出し,僕とM先輩が巻き込まれました.そして大勢のマウス関係者のご協力のおかげで無事参加できることになりました.ところがどっこい,F先輩が「金ないから行かない」とか言い出したのでLCCを使った最高のプランを提案し,無事3人で参加することになりました.まったく迷惑かけさせんなよ

初めての台湾

Vanilla Airを使って格安で台湾に行くことができました.現地では,予め契約しておいたルーターのおかげでインターネットに困ることはありませんでした.

台湾で先輩たちと合流した後,ノープラン台湾旅行1日目が始まりました.僕とF先輩は全く分からなかったので,何かしらの情報を持っていたM先輩の案内のもと九份に行くことにしました.
これは九份にあったセブンイレブンの様子です.

九份でお茶を飲んだときの様子です.

台湾の交通系ICカードの写真です.

台北101でちびっているF先輩の様子です.

夜に遊びに行ったときのM先輩の様子です.

たまこまグッズを見つけてテンションが上がったときの僕の様子です.

大会

ものすごい坂道に建っている大会会場に到着しました.
無事に二人とも最短走行が成功してよかったです.僕も頑張らないと.

帰国

最終日はマウス関係者の皆さんに誘われて淡水観光をしました.どでかい川があったり,アニキ撮影会があったり,よくわからない文化遺産があったりして,とても楽しかったです.

今回ご協力いただいた皆さん,本当にありがとうございました.これに懲りず,また参加しようと目論んでいるのでそのときはよろしくお願いします.
無謀な計画に付き合ってくれたみなさん,ありがとうございました.僕は全く反省していないので,どんどん連れ回しますがお付き合いください.