2017年は波乱の年

あけましておめでとうございます

2016年の目標を書こう書こうと思っていたら,もう2017年なの?
今年は目標を書きます.書きます(迫真).最後の学生生活1年間だもんね.

2017年の目標

就活

就活が迫ってきているけれど,こんなものはぱっぱと終わらせたい.この企業に入るためにはどうこう,面接の対策がどうこう,とかどうでもよいので,これからの人生をどう過ごしていきたいか,じっくり考えるほうが重要だと思う.自然体で受け入れてくれる会社だったら,しばらくはやっていけるでしょう(多分).

家にある部品で遊ぶ

FA機器.comとか,(自主規制)で拾ってきたものとか,秋月で衝動買いした物がたくさんあるので,これらで遊ぼうと思います.自由な時間があるのも今のうちだけだろうからね.

きれいにする

後1年で引っ越しということなので,家にある大量のグッズを整理したい.いらないものは売ればいいし,必要なものは記録してまとめておこう.
パソコンのデータも同じく.クラウドにあげてるものは良いだろうけど,それ以外のデータは整理しないと.できれば写真はタグ付けして保管したい.
あっパソコンのお掃除もしないといけないんだった…….

サーバーを整える

そういえばサーバーもそろそろバージョンをあげたい.あげたいと言うよりは,ArchLinuxにしたい.もうそろそろUbuntu12.04LTSのサポートが切れるので割と急ぎの課題だ.
最近流行りのnginxにしてみたいし,そういえばVPNで接続できるようにもしたい.家の中でサーバーにつなげるのが面倒だからプロキシも立てておきたい.
できれば間にハブを挟んで,通信を監視できるようにしたい.RaspberryPiでもいいから,手を付けてみたいなあ.

遊びに行く

学生のうちにいっぱい遊んでおきたい.徹夜とかそろそろ(体力的に)厳しいので,遊べるのは今のうちという感じがしている.

マウス

ハーフのライバルも増えそうなので,ぼくもがんばります(白目)

研究室に配属される

ヤバイ。単位ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
単位ヤバイ。
まず少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。
少ないとかっても
「今年届いた年賀状ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限小。スゲェ!なんか単位とか無いの。何単位とか何科目とかを超越してる。無限小だし超少ない。
しかも堕落してるらしい。ヤバイよ、堕落だよ。
だって普通は学生とか堕落しないじゃん。だって自分の取った単位がだんだん減ってったら困るじゃん。進級が超遠いとか困るっしょ。
不可が伸びて、一年のときは40単位だったのに、三年のときは一年間で60単位とか泣くっしょ。
だから進級しない。話のわかるヤツだ。
けど堕落はヤバイ。そんなの気にしない。堕落しまくり。最も出席した授業がどれとかよくわかんないくらい少ない。ヤバすぎ。
堕落っていたけど、もしかしたら向上かもしんない。でも向上って事にすると
「じゃあ、進級する方法ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて怖すぎる。
あと超高い。約100万。生活費を入れると200万。ヤバイ。高すぎ。アルバイトする暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超スカスカ。それに超ぐーたら。留年とか平気で出てくる。留年て。小学生でもならねぇよ、最近。
なんつっても進級は馬力が必要。無限とかやってられないし。
うちらなんて単位とかたかだか積分計算できただけで上手く扱えないけど進級したり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
留年は全然平気。堕落を堕落のまま過ごしてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、単位のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ単位に立ち向かっていったFNDとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

頑張って進級して研究室に配属されたいですねえ.でないと就活もなにも始まらないし,とても困る.

今年も一年間頑張っていこうと思います.