壁を傷つけずにポスターを貼る

ポスター

我が家がついにオタクっぽくなってしまいました.

とてもいい

ネット販売では予約受付中となっていたものを,京アニ直営店に行けば入手することができました.衝動買いってよくないね.
たまこラブストーリー 2017年ポスタースクールカレンダー【在庫品】 | 作品一覧,たまこまーけっと | 京アニショップ!

さてさて,ポスターを買ったは良いものの,壁とポスターの両方を傷つけずに貼るにはどうすればいいか……ということでかなり悩みました.
今回はその解決法を書き残します.

ポスターの貼り方

今回購入したのは3つ,

  • DAISOで売ってる透明テープ(荷詰め用ではない物)
  • DAISOで売ってるクリップ
  • DAISOで売ってるマグネット

こんな感じで,壁にクリップを貼り付けます.

あとは上にポスターを持ってきて,マグネットをつければ完成です!!
安定させるために6箇所マグネットで止めています.

問題点

今の所問題点はありませんが,透明テープがねちゃねちゃしてくる懸念があります.半年ごとにテープの貼替えをして対処するつもりです.

結論

幸せ